奇才の王 (King of genius)

生活に役立つ情報を発信。主に雑記です

瞑想、ストレス解消、音楽、リラックスしたいならぜひやってみて!!!!

瞑想、ストレス解消、音楽、リラックスしたいならぜひやってみて!!!!

 

仕事を頑張っている方、人生につかれている方、人生を見つめなおしたい方。

ぜひ以下のことを活用してみませんか?

 

現代人は江戸時代を生きた人よりも何倍もの情報に触れているため、疲れます。へとへとですね。なので、不要な情報やノイズ(雑音)はシャットアウトしましょう。

 

旅行や温泉、自然観光、ハイキング、神社めぐり、田舎にいく。自然のにおいをかぐ。

などとあるかもしれません。

そのような形で気分転換できているのであればまだいい方だと思います。

・・・・・・ですが本当につかれているときは頭も体も動かしたくありません。とにかく考えることがいやになります。それがひどくなるとノイローゼになったりします。

 

そこで私がおすすめしたいのが 

「オルゴール療法、自然の音、瞑想、鐘の音を聞く」です。

他に、寝袋で寝る なんていう方法もありますが。

とにかくひたすら無心になる。修行僧のように

 

 

これらは激しいロックよりずっとリラックスでき、精神的、肉体的にリラックス、休息を与えてくれます。副交感神経を優位に働かせてくれるわけです。つまり、ダラーっと脱力することです。

 

f:id:kisainoou:20190717163546p:plain

 

心の落ち着く、いい音楽を聴きましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

オルゴールや自然の音を聞くと波が細胞活性化するといわれています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

この本で傷の治り方が書かれていたので一部を抜粋しました。

傷がなぜ治る?トカゲの脚はなぜ生える?

まず身体が傷を負うと

  1. 傷口の切断面に神経ネットワークが形成される。
  2. 第一次治癒電流が流れる。
  3. 傷口の体細胞が万能細胞に変わる。
  4. 万能細胞から傷口が癒着してくると、第二次治癒電流が流れ、万能細胞を各々の周波数刺激でひふ、筋肉、骨、血管、神経、をもとに戻す。

 

 音がないと人間は即死するらしく、脳幹に響きが感じられなくなったとき脳死するとも言われています。でも当たり前ですよね。何時間も閉じ込められて音なしの生活をしてたら、精神的にやみそうになりますし、、、、、、 

また、音響チェアによって血行改善、体温上昇、ナチュラルキラー細胞(癌細胞を壊す)が増加することが判明。

波動刺激とは電気、磁気波動だけにとどまらず、温度、音響、色彩、嗅覚すべてが波動刺激といわれています。

 

人間には可聴域があり残念ながら電子レコード音・電気音ではなかなか脳幹活性が期待できません。実際に人間の脳幹に低周波数と高周波数をカットした電気音は脳幹へ刺激が届きません。

脳幹に血液がいき活性化するのは低周波数と高周波数の音を聞いた時です。自然の音や楽器の音や水の落ちる音。鳥や虫の鳴き声、オルゴールやシンキング・ボウルを聞いた時などです。自然音は脳ではα波に相当しリラックスできます。

 

これら方法は海外でも多く取り入れられ、日本でも結構、瞑想やヨガなどは知られているのではないでしょうか?

 

ちなみにこれは余談ですが、日々、戦いであった戦国時代ではお茶を飲むことで緊張を緩和していたと考えられています。時間が許す限り、お茶や和菓子を食べながら、自然音楽をかけるのもよいかものしれませんね。

===============================================================

私が勧めしているのは以下のサウンド、音楽です。

 

電子音になるためさほど効果は得られないかもしれませんが、それでもリラックスしたり少し休みたいときに参考にしてみてください。

 

1ゲームのサウンド、動物の森 

2自然サウンド  

 

「少し憂鬱になったとき、涙を流してみたいとき、挑戦してみたいとき、新期一転してみたいとき、人生を見つめ直してみたい、物思いにふけてみたいとき、思考停止になっているから真実を見抜きたいときに、」にどうぞ

 

Youtubeチャンネル名 自然の音

 

【自然音】せせらぎと野鳥のさえずり / Nature Sounds - Relaxing Sound of Water and Birdsong

URL https://youtu.be/NNp08pT3G8g

 

人気歌手 1 Mr. children 「365日」

     2 Green  はるか、風、

                  3 ケツメイシ はじまりの予感

少年ジャンプからアニメソング

1 Bleach   「ハルカゼ」、「Eme」「New song」「」「」「」

2 NARUTO疾風伝 「バイ マイ サイド」

3 ワンピース 全OP、EDテーマ

4 ドラゴンボール DAN DAN 心惹かれていく

         一人じゃない

音楽は無料でyoutubeでも聴けますね。参考にしてみてください。

 

参考文献

・本 世界に広がる未来の波動医学

(この本の大まかな概要抜粋 目次から)

現代の医学はもう古い、サウンド・ヒーリング「音響療法」のバイブル、「音又療法」のバイブル、「オルゴール療法」やさしい調べが脳幹を活性、「シンキング・ボウル」で心が落ち着く。「サヌカイト」天上の輝き! 魂が浄化されている。ハンド・ヒーリング(手法療法)は日本生まれ、光が癒す、「カラーセラピー」、アロマテラピーそうか!「メタトロン」はさらに進化する。量子波治療って何だろう? 、祈り、引き寄せ、第6感の不思議

 

(この本の感想)

人間が本来持っている力、生命パワーを上げるといった観点に関してこの本は勉強になりました。また、霊感、サイキック、波動、ドラゴンボールで言うと「氣」のことですが、、、、といったことも書かれています。代替医療になるかは定かではないと思いますが、医学関連や歴史的な教養についても勉強できますので興味のある方は一度、手にとって読んでみてください。自身の世界観や常識が変わるかもしれませんし、今後の役に立つかもしれません。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

世界に広がる「波動医学」 近未来医療の最前線[本/雑誌] / 船瀬俊介/著
価格:2160円(税込、送料別) (2019/7/17時点)

楽天で購入