奇才の王 (King of genius)

生活に役立つ情報を発信。主に雑記です

生活の知恵 料理する際には今一度確認!手や調理器具を消毒!!予防方法とは

生活の知恵 料理する際には今一度確認!手や調理器具を消毒!!予防方法とは 夏場は特に食中毒0157に注意!? 冬場の場合はノロウイルスに注意!? 料理を調理する際、ご飯を食べるときは一度、以下の3つを注意してみてください 1細菌はつけないようにす…

瞑想、ストレス解消、音楽、リラックスしたいならぜひやってみて!!!!

瞑想、ストレス解消、音楽、リラックスしたいならぜひやってみて!!!! 仕事を頑張っている方、人生につかれている方、人生を見つめなおしたい方。 ぜひ以下のことを活用してみませんか? 現代人は江戸時代を生きた人よりも何倍もの情報に触れているため、…

乳製品について、まとめてみた

乳製品について、まとめてみた 牛乳について いきなりですが、牛乳のイメージってカルシウムですよね。 「牛乳はリスクな食べ物ではないか」といったことで説がでてきているので 参考にしてみてください。 詳しい原因や説ははっきりとわかっていませんが、以…

体を冷やさない!!!冷え性の方 、体を温める食べ物

体を冷やしていませんか。特に冷え性の方に、、、、、、、、 夏場といえばそうめんや夏野菜、アイスクリームですが 夏場はそうめんや夏野菜は体を冷ます食べ物です。 その反対に体を温める食べ物といえば、、、、 体を温める食材 1野菜なら 根菜類、玉ねぎ、…

国民年金保険料・免除 ついて を分かりやすく

国民年金免除申請について 国民年金免除について 1.サラリーマン会社努めから、国民年金に加入したい場合は役所に行ってこれ↓を提出 2.国民年金保険免除・納付猶予申請書をもらい、記入する。 A・基本情報の記入日、住所、被保険者氏名、印、を書きます。 …

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワランドの紹介 お金 投資

この本はやっぱり勉強になる! 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワランドの紹介 著者)ロバート・キヨサキ(本)金持ち父さん・貧乏父さんの姉妹本です。 冒頭 この本は、次のような準備ができている人のために書かれている。 雇用保険に縛られることなく…

カカオ含量70%以上チョコレートのよさとは?

70%以上ダークチョコの良さとは? 最近、70%以上のチョコレートを見かけるようになりました。コンビニやスーパーでダークチョコが買えるようになってきましたし、種類もかなり多くなってきたような気がします。 ――――――――私も結構チョコレートを食べます…

もしパンを食べるなら、天然酵母、全粒粉のものを食べる方がいい!!!*ただし、血糖値上昇に関しては一般のパンと変わらない

もしパンを食べるなら、天然酵母、全粒粉のものを食べる方がいい!!! パンは糖質だけでだけでなく添加物がてんこ盛りと言われています。 特に注意が必要なのがイーストフードと言われています。 イーストフードとは …人間が作り出した物質でイースト菌を効…

お酒を飲むならワインがいい!?

お酒を飲むならワインがいい!? もちろん飲みすぎは注意ですが、、、、、、実際にはお酒を飲んだほうが血糖値は上がらず太らないといったエビデンスがあり、お酒を飲める人は大いに飲み、弱い人はそこそこでとどめておくのがいいのではないかと思います。 …

健康一番!!!!  無農薬のお米を食べよう。

健康一番!!!! 無農薬のお米を食べよう。 先日、無農薬 お米を買いました。 本・GS幻冬舎新書の「日本が売られる」を読んだのですが、、、、、この本書を読んで日本の農業使用されている農薬で、農薬残量の少ない、もしくは無農薬のお米をなるべく買っ…

ポテトチップスを避けるこれだけの理由。

ポテトチップスを避けるこれだけの理由。 みなさんご存知の通り、ポテトチップスはカロリーが高く、肥満になるといったイメージがあるかと思いますが、実際には他にも避ける理由があります。 糖質を含んでいるため食べすぎると糖尿病を発症し最悪の場合、失…

ナッツを食べよう !!!

ナッツを食べよう !!! 今回、ナッツの良さを広げるために小文ですがブログを書きました。 ナッツには多くの栄養素が含まれていて、ビタミン類 ミネラル 食物繊維 不飽和脂肪酸 など体のいい成分が詰まっています。 縄文人と弥生人とが混血して現代人にな…

牛乳よりチーズを食べろ!!!

牛乳よりチーズを食べろ!!!!! 牛乳は「体にいいのか悪いのか」と議論されています。 日本人は牛乳が合っていない可能性があるとされており、実際、日本人は牛乳を飲むと下痢をしてしまう乳糖不耐症が多く、また大腸癌になるリスクも高いといった説が出…

癌から身を守る歯磨き粉選び

癌から身を守る歯磨き粉選び 歯磨き粉に含まれるフッ化物(フッ素)やサッカリンは有害であると疑われているとされた記事など目にするためがこれらの入ってない歯磨き粉があるのか検証してみました。 *あくまで個人の考察も含めたものになりますのでご自身で…

カルシウム吸収率 倍増!!! 小松菜ヨーグルト

本 つまり結局、何を食べればいいですか? 著者 医学博士 栗原 毅 監修 (本書の概要) 高血糖、高血圧、中性脂肪、認知症、脳梗塞、自律神経失調症、脂肪肝、骨粗しょう症、フレイル、便秘、冷え性、老眼、のパート12に分かれていてそれぞれのパートに「こ…

本「世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術」を使いオリーブオイルで実践

≪若々しさPICK UP≫ こだわりの最上級オリーブオイル  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ □ 日本人の舌に合わせた、本当に美味しいオイル □ 生でかけられるほど、新鮮でフレッシュ! □ ポリフェノールが豊富で、身体にいい ▼ …

読めば読むほど、どんどん運が良くなる本・斎藤一人さんシリーズ ( 本を読んだ感想と内容)

本 天が味方する引き寄せの法則 著書 柴村恵美子 斎藤一人さんシリーズで2014年 6月にPHP研究所から刊行された「斎藤一人 天が味方する 引き寄せの法則」を図解したものです。 (内容) イラストや大切なところは太字 ページの冒頭にわかりやすいタイトルがあ…