奇才の王 (King of genius)

生活に役立つ情報を発信。主に雑記です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国民年金保険料・免除 ついて を分かりやすく

国民年金免除申請について 国民年金免除について 1.サラリーマン会社努めから、国民年金に加入したい場合は役所に行ってこれ↓を提出 2.国民年金保険免除・納付猶予申請書をもらい、記入する。 A・基本情報の記入日、住所、被保険者氏名、印、を書きます。 …

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワランドの紹介 お金 投資

この本はやっぱり勉強になる! 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワランドの紹介 著者)ロバート・キヨサキ(本)金持ち父さん・貧乏父さんの姉妹本です。 冒頭 この本は、次のような準備ができている人のために書かれている。 雇用保険に縛られることなく…

カカオ含量70%以上チョコレートのよさとは?

70%以上ダークチョコの良さとは? 最近、70%以上のチョコレートを見かけるようになりました。コンビニやスーパーでダークチョコが買えるようになってきましたし、種類もかなり多くなってきたような気がします。 ――――――――私も結構チョコレートを食べます…

もしパンを食べるなら、天然酵母、全粒粉のものを食べる方がいい!!!*ただし、血糖値上昇に関しては一般のパンと変わらない

もしパンを食べるなら、天然酵母、全粒粉のものを食べる方がいい!!! パンは糖質だけでだけでなく添加物がてんこ盛りと言われています。 特に注意が必要なのがイーストフードと言われています。 イーストフードとは …人間が作り出した物質でイースト菌を効…

お酒を飲むならワインがいい!?

お酒を飲むならワインがいい!? もちろん飲みすぎは注意ですが、、、、、、実際にはお酒を飲んだほうが血糖値は上がらず太らないといったエビデンスがあり、お酒を飲める人は大いに飲み、弱い人はそこそこでとどめておくのがいいのではないかと思います。 …

健康一番!!!!  無農薬のお米を食べよう。

健康一番!!!! 無農薬のお米を食べよう。 先日、無農薬 お米を買いました。 本・GS幻冬舎新書の「日本が売られる」を読んだのですが、、、、、この本書を読んで日本の農業使用されている農薬で、農薬残量の少ない、もしくは無農薬のお米をなるべく買っ…

ポテトチップスを避けるこれだけの理由。

ポテトチップスを避けるこれだけの理由。 みなさんご存知の通り、ポテトチップスはカロリーが高く、肥満になるといったイメージがあるかと思いますが、実際には他にも避ける理由があります。 糖質を含んでいるため食べすぎると糖尿病を発症し最悪の場合、失…

ナッツを食べよう !!!

ナッツを食べよう !!! 今回、ナッツの良さを広げるために小文ですがブログを書きました。 ナッツには多くの栄養素が含まれていて、ビタミン類 ミネラル 食物繊維 不飽和脂肪酸 など体のいい成分が詰まっています。 縄文人と弥生人とが混血して現代人にな…

牛乳よりチーズを食べろ!!!

牛乳よりチーズを食べろ!!!!! 牛乳は「体にいいのか悪いのか」と議論されています。 日本人は牛乳が合っていない可能性があるとされており、実際、日本人は牛乳を飲むと下痢をしてしまう乳糖不耐症が多く、また大腸癌になるリスクも高いといった説が出…