奇才の王 (King of genius)

生活に役立つ情報を発信。主に雑記です

読めば読むほど、どんどん運が良くなる本・斎藤一人さんシリーズ ( 本を読んだ感想と内容)

 


本  天が味方する引き寄せの法則

著書  柴村恵美子

 斎藤一人さんシリーズで2014年 6月にPHP研究所から刊行された「斎藤一人 天が味方する 引き寄せの法則」を図解したものです。f:id:kisainoou:20190509160455j:plain

(内容)

イラストや大切なところは太字 ページの冒頭にわかりやすいタイトルがあり、2時間~3時間あれば読める量かと思います。

イラストはけっこうわかりやすくてカワ(・∀・)イイ!!? 著者が斎藤一人さんの教えを実践されたことがノウハウとして記されていて、運をよくするために、人生をより豊かに生きるための法則、考え方でずっと幸せに生きていく方法。お金に愛されるためのマインドがかかれています。

(感想)

この本をざっくり読んでみて、少し笑ってしまうところや、本間かと思ってしまうような不思議なことが書かかれていて、ビジネス(商売)寄りの事柄や宗教的な徳に近いようなことや運についてが結構書いてあるような…??と思いました。 もしこの本に書いてあることを読んで一つ一つ実行できたら人生最強や!!!!!(笑)と思いました。

お金、人、天、エネルギー(オーラ、ポジティブマインド!?)について斎藤一人さん流の運勢、人生が良くなる考え方をこの本が伝授してくれます。

この本を読んでから自分人生や、行動のあり方を少しずつ見直すことで気持ちがすっきりしました。実践することでどんどん身に起こるすべてのことがいいことばかりが起こっているような気がします。この本にも書かれていることを少し実践したのですが、最近、いらないもの・不要なものを断捨離したり、売ったりしました。するとより行動する力が増し、生活に活力が出てきたような気がします。自身で運をすべてつくることができてしまうのではないか、そんなことを思いながらわくわく過ごして行けるのではと思いました。